そら豆とベーコンのガーリックマヨサラダ

そら豆とベーコンのガーリックマヨサラダの画像

Description

にんにくの香りが移ったベーコンとそら豆がおいしいマヨネーズサラダです♡あったかいうちに食べても、冷めてから食べてもおいしいよ♪

材料 (2人分)

20本
にんにく
1かけ
オリーブオイル
適量
マヨネーズ
適量
塩・コショウ
適量

作り方

  1. 1

    そら豆はさやから出して、塩を入れたお湯で2~3分茹で、薄皮をむく。にんにくは薄切り、ベーコンは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて中火にかけ、香りが移ったらベーコンとそら豆を加えて炒める。

  3. 3

    ボウルに移し、マヨネーズを和えて、塩・コショウで味をととのえる。

コツ・ポイント

あったかいうちに食べても、冷めてからもおいしいです♪ブラックペッパーをつかってもおいしい♫

このレシピの生い立ち

そら豆を使ってサラダを作りたかったので。
レシピID : 366647 公開日 : 07/04/28 更新日 : 07/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

212 (196人)
写真
✏❤☁⚡⏳
エリンギもプラスでボリュームUP!ガーリックがきいてて美味しい!
写真
ひさちょん
毎年この季節になると八百屋で見つけて早目に食べたくなります。いつ作っても食卓に出すと一瞬で無くなります。美味しいレシピありがとう
写真
kahourain
冷凍そら豆を使用。おつまみに最高ですね(≧▽≦)
写真
MAXA!
作りたても冷めてもどちらも美味しいです。お弁当の一品にも使えますね。