お店の五目焼きそば風⁈焼き五目そうめん

お店の五目焼きそば風⁈焼き五目そうめんの画像

Description

夏バテ知らずで、モリモリ食べれます!いつものあっさり素麺が、ガッツリ系に(笑)

材料 (2人分)

3束
1/4個
少量
お好み
お好み
2個
胡麻油
大1
オイスターソース
大1.5
塩、胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ、にんじんは薄くスライス、もやしは水洗い、豚バラは一口大、ニラは5cm程度に切っておきます。

  2. 2

    写真

    素麺を固めに茹でて、水で洗いザルにあげておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンを中火で熱し、ごま油で1の豚バラをを炒め、人参、玉ねぎをサッと炒めます。

  4. 4

    炒まったら素麺を入れ軽く炒め、ニラを加えて良い色になるまで軽く炒めます。

  5. 5

    塩、胡椒(多め)、オイスターソースで味付けしお皿に盛ります。

  6. 6

    フライパンをサッと拭き、目玉焼きを半熟に焼きます。

  7. 7

    写真

    焼きそうめんの上に盛り付けたら出来上がり!

  8. 8

    半熟目玉焼きをつぶしながら、麺に絡めるとまろやかに。

コツ・ポイント

冷蔵庫にあるもの、何でも結構合います。1人お昼ごはんに。半熟目玉焼きが、ポイントかも!

このレシピの生い立ち

夏のそうめんを、ガッツリ食べたくて(笑)オイスターソースの焼きそばにはまってる時に考えました!
レシピID : 3967309 公開日 : 16/07/10 更新日 : 16/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ごんべい君
旦那様の実家から素麺たくさん頂いたので作りました。

ありがとうございます‼️また作ってくださいね(^^)