沢山食べられるヘルシーピーマンのおひたし

沢山食べられるヘルシーピーマンのおひたしの画像

Description

旬のとき、たくさんピーマンをいただきます。ピーマンの消費にはコレです。油調理ばかりでなくさっぱりいただけますよ。一人2つくらいペロッといけます。

材料 (2人分)

4個
ポン酢
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンは洗って種とヘタをとり、縦に切る。細めがいいですね。

  2. 2

    写真

    耐熱容器でレンジでチン!うちのレンジでは1分→容器を振って中身を混ぜてさらに1分。

  3. 3

    写真

    かつお節をかけて、ポン酢で頂きます。
    これがピーマン2個?って位パクパクいけます。

  4. 4

コツ・ポイント

あまりチンしすぎないことくらいでしょうか。食感を残す程度で。あとは簡単です~。
またポン酢にもこだわって、「鍋に!自家製のポン酢」(レシピID:188221)をかけていただくとさらに美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

ピーマンと言えば、揚げ物、炒め物ばかりで、あまり沢山食べられないのであっさり食べたくて出来ました。かつおをかけると独特のえぐみが感じられず美味しくなると思います。
レシピID : 405283 公開日 : 07/07/16 更新日 : 07/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (52人)
写真
ユキちゃ
旦那のお弁当に入れてみました♫簡単に美味しいおかずが出来上がり
写真
とうもりこ
すごい簡単にできました♪さっぱりしていていくらでも食べれちゃう☆
写真
ユキちゃ
簡単にピーマンが美味しく食べれる 素晴らしいレシピ!!
写真
モニョニョ
さっぱりして美味しい✿いつもと違う食べ方で新鮮でした(^O^)