鶏胸肉のやわらかカレー照り焼き❤の画像

Description

大人も子供も大好きなカレー味❤柔らかくてとっても美味しいです。お弁当にもどうぞ♪

材料

鶏胸肉
1枚
大さじ1,5~2
小さじ1
オイスターソース・マヨネーズ・醤油・砂糖・酒
各大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    胸肉は皮を取り除き、そぎ切りにし、塩コショウ〈分量外)を適量ふっておく。

  2. 2

    写真

    ビニール袋に胸肉を入れ、片栗粉を入れ絡めておく。
    調味料も混ぜておく。

  3. 3

    写真

    フライパンに油〈分量外)を入れ鶏肉を入れ片面2~3分焼く。

  4. 4

    写真

    焼けたら調味料を入れ絡める。

コツ・ポイント

画像は2枚分です。キャベツなどを敷いても美味しい。ごはんにキャベツを乗せ鶏肉を乗せて丼にも!丼の場合は調味料、倍量で♪
※少し甘めです♪甘いのが嫌いな方は砂糖大さじ1/2位が良いかも❤
それかチリパウダーを加えてください。

このレシピの生い立ち

鶏肉をスパイシーに夏向きに作ってみました。
レシピID : 412316 公開日 : 07/08/01 更新日 : 11/08/20

このレシピの作者

あっこりんママ
高校生の男の子と女の子のママ・・・いや。。。母です(笑)

なるべく手作りの料理とお菓子を食べさせたくて日々、奮闘中(*^艸^*)♥

簡単に作れるものしか出来ませんが・・・(*^艸^*)♥
頑張って毎日4品のおかずに汁物、頑張ってます♪

いつも沢山のつくレポ感謝でいっぱいです(*感´∀`激*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2,730 (2,229人)
写真
メリー&キキ
とってもおいしかったです!!
写真
kazuchocc
子どもが刺激に弱いので、カレー粉半分くらいで。お肉も柔らかく美味しかったです!リピ決定!
写真
ゆみODB
ご飯がすすむー!めちゃくちゃ美味しかったです☆お弁当にも良さそう!!
写真
柊__
家にある材料でいつでも美味しく作れるので最高です。