簡単!パリパリチキンステーキの画像

Description

簡単に作れる鶏ももを使ったチキンステーキ。

材料 (4人分)

2枚
少々
バター
20g程度
20g程度
ニンニク
適度
醤油
小さじ1杯

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉の下処理。黄色い脂身・筋・軟骨を取り除きます。

  2. 2

    写真

    包丁で切れ目を入れます。(フォークは硬くて手間でした)

  3. 3

    皮に塩を振ります。肉側に振ると焼いている間に水分と共にうま味が逃げるので皮だけに振ります。

  4. 4

    写真

    フライパンに皮を下にして並べます。鶏肉にアルミホイルをかぶせ、重しを置きます。弱中火で7分。

  5. 5

    キッチンペーパーで余分な脂を拭き、3.4分焼きます。

  6. 6

    皮の焼き色とカリカリ具合を確認し、頃合いを見て肉に塩を振り、その後、ひっくり返して2.3分ほど焼きます。(重し・蓋厳禁)

  7. 7

    フライパンから肉を取り出し、火を消して皮を上にして皿に取り出します。

  8. 8

    写真

    ソース:ニンニクとバターをフライパンに入れ30秒ほど弱火煮詰め、泡が吹いて来たら醤油を入れ、その後水を入れ煮詰めます。

  9. 9

    写真

    切り分けて完成。皮を上にて盛り付けます。(下にするとふやけるそうです)ソースは食べる直前。

  10. 10

    店頭では他の肉のアドバイスも行なっています。ぜひ、1度お店にもお越しください。皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

コツ・ポイント

脂などの下処理(トリミング)をよくすると美味しくなります。

このレシピの生い立ち

楽天サイトのレシピを
参考にさせてもらいました。
レシピID : 4167860 公開日 : 16/11/15 更新日 : 17/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
momokuri3nenn
水20グラムはソースに使用でいいでしょうか?美味しかったです

水はソースです、ご指摘感謝。美味しく出来て良かったです!