忙しい人のフライドチキンの画像

Description

時間のないときにさっと作れるタイプのフライドチキンです☆お好みのソースをかけて食べてくださいね(^O^)

材料

1/2カップ
☆粗塩
小匙2~大匙1弱
☆チリペッパー
小匙2
☆黒こしょう、白こしょう
各小匙2
1個
1/4カップ
★にんにくすりおろし(ガーリックパウダー)
1かけ(小匙2)

作り方

  1. 1

    鶏肉を食べやすい大きさに切り、水気をクッキングペーパーで軽くおさえます。肉にラップをかけて包丁の背などで叩いて薄くします

  2. 2

    ☆印の材料を混ぜます。★印は泡立て器でよくまぜます(にんにくはパウダーを使うなら粉のほうに混ぜてください)

  3. 3

    鶏肉を☆印(粉)にまぶし、そして★印(卵)につけ、最後にまた☆印をまぶして、中火に熱した油で両面キツネ色になるまで焼き、火を通して完成です

  4. 4

    ※追記

    私の操作ミスでせっかく投稿して頂いたのに、数名の方のつくれぽを削除してしまいました。申し訳ございませんでした。

  5. 5

    ※注意

    粉をまぶしたあとに時間をおいてしまうと塩分がしみこんで塩辛くなるのですぐに揚げてくださいね。

コツ・ポイント

下味をつけないので、塩はしっかり入れましょう!小麦粉のだまは気にせずに!それもまたザクザクでクリスピーな感じでよいです(*^。^*)
※塩は粗塩使用です。普通の塩だとしょっぱいようなので加減して下さいね。

このレシピの生い立ち

家で映画をみながら無性にスパイシーなフライドチキンが食べたくなって作りました。時間もなかったので味付けは全部粉に混ぜちゃいました。熱々をレモン汁やチリソースなどかけて食べてください♪
レシピID : 423177 公開日 : 07/09/03 更新日 : 13/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

226 (183人)
写真
saki1010
久々にいただきました。美味しかったです!
写真
あゆPん
米粉と薄力粉半分ずつで。ザクザクにできましたーごちそうさま
写真
saki1010
久々にいただきました!美味しいです!
写真
晴~♪
簡単、安い、美味しいで、最高のレシピです(*^^*)