たんぱく質たっぷり鶏豆腐入りオムレツ✿

たんぱく質たっぷり鶏豆腐入りオムレツ✿の画像

Description

話題入り&カテゴリ入り感謝❤ 鶏胸ミンチ・豆腐・粉チーズ入りでたんぱく質たっぷりのオムレツにしました✿

材料 (2人分)

小1/2パック 75g
2個
大1
大1
粉末コンソメ
小1/2
塩コショー
少々
適宜
バター
大1×2

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに薄く油を敷き 鶏ミンチをポロポロになるまで炒め、ペーパーを敷いた皿の上に取り出して粗熱を取る。

  2. 2

    豆腐は、キッチンペーパーで水分を取りながらつぶし、ボウルに入れる。

  3. 3

    写真

    2.のボウルに 1.のミンチと残りの材料を入れてよく混ぜる。

  4. 4

    フライパンにバターを溶かし お好みの形・柔らかさのオムレツを作る。

  5. 5

    写真

    お皿に移せば完成です☆ 写真の大きさのものを2つ作りました。

  6. 6

    味は付けてますが、お好みでケチャップなどかけてください。

  7. 7

    写真

    豆腐1パック130gの半分を使いました。

  8. 8

    写真

    2017.5.17 今日のご飯・おかず > たまご・大豆加工品 > たまご > オムレツカテゴリ入りしました☆

  9. 9

    写真

    2020年5月20日

    お陰さまで話題入り致しました♪ ありがとうございました❤(^^)

  10. 10

    写真

    「おから入り挽肉のオムレツ✿」レシピID:5875161 こちらもタンパク質たっぷりです♡

コツ・ポイント

オムレツを作る時は、焦げないように火加減に気を付けてください。弱火~弱めの中火で作りました。

このレシピの生い立ち

筋肉量が気になる旦那様のために、たんぱく質を意識しながら冷蔵庫にあるものでオムレツを作ったらおいしかったので、レシピにしました。
レシピID : 4382923 公開日 : 17/03/29 更新日 : 20/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (11人)
写真
ころわんの母さん
ランチに長女と♪こちらもすごく美味しいと喜んでましたよ~♡感謝!
写真
カレンガール
リピ~豆腐入りたんぱく質多がポイント高嬉しい!美味しいなぁ~♡
写真
かなくんマミー
倍量で一気に作ったら焦げました…、が、美味しく頂きました。
写真
☆あいちゃん
パセリ忘れてかけました(涙)ヘルシー素材でボリューム満点♡お昼に楽しみました(*^▽^*)美味しくてお腹も満たされました♫感謝