豚レバーの香味みぞれ合えの画像

Description

カロリーと臭みを抑えて、大根のビタミンCで鉄分の吸収をアップ!豚レバーたくさん食べられますよ~♪

材料 (6人分くらい)

豚レバー(スライス)
450g
5センチ
しょうが(チューブでも)
小さじ1
10センチ
ごま油
大さじ1
ポン酢
大さじ4

作り方

  1. 1

    ネギ・しょうがはみじん切り、大根はおろして水気を絞ります。

  2. 2

    豚レバーのスライスは水を替えながらキレイに洗い、沸騰したお湯でしっかり茹でます。

  3. 3

    2をキッチンペーパー等に広げて水気を飛ばしながら冷まして食べやすい大きさにカット。

  4. 4

    フライパンにごま油、ネギ、しょうがを入れて中火で加熱、ネギに火が通ったら取り出します。(1分くらいです)

  5. 5

    豚レバー、大根おろし、4、ポン酢を混ぜたら完成です♪できれば冷してどうぞ。

コツ・ポイント

洗い物を楽にするためレバーは茹でてから切りますd(゜▽+゜)

このレシピの生い立ち

豚レバーを1歳の娘も食べられるようにしたかったので。
レシピID : 447887 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
のちぽん
ニラ入りにしてみました。炒め物よりさっぱりで美味しかったです!

ニラで彩りも栄養もアップですね♪素敵なアレンジ感謝です!

写真
あみけけ
本当にたくさん食べられますね♪おいしかったです☆ごちそうさま♡

たくさん食べられましたか~嬉しいな♪美味しく作って頂き感謝♪

写真
かおpon
ネギと大根おろしでさっぱり♪ぱくぱく食べられました~(´∀`)

気に入っていただけて嬉しい♪さっぱりがいいですよね~^o^

写真
かえたんたん
ゴマの風味がとっても合っていて美味しかったです。箸が進む~~!!

箸が進みました?嬉しいお言葉~♪美味しく作って頂き感謝です!