
| ちくわ | 細めのもの5本 |
| マヨネーズ | 大さじ4 |
| 小口切りのネギ | 15g |
| 味噌 | 小さじ2 |
| しょうゆ | 小さじ半分 |
| 黒ゴマ | お好みの量 |
ちくわは6~7ミリ程度の斜め切りに。
マヨネーズ、味噌、醤油をよく混ぜ合わせる。
1.のちくわ、2.のタレ、ゴマ、ねぎを和えて完成。
09/03/23
お役に立てて良かったです!
09/03/18
ありがとうございます。何て事ないおかずだけど美味しいよね。
08/11/01
ありがとうございます。簡単ですよね!
08/10/09
お弁当おいしそうですね~!
08/02/15
ホント合いますよね〜。
08/02/03
ありがとうございます。簡単で美味しいですよね。
08/01/27
気に入っていただけてよかったです!
08/01/11
ちくわはホント便利で美味しいですよね。
| 外部ブログ用 |
|---|
糸こんじゃコピーを何度も何度も何度もしつこく(笑 作らせて頂いてます、たもたんと申します!
コメントをさせて頂くのは初めてで~す!(ドキドキ・・・)
今回、ラビーさんの竹輪レシピ『ちくわの味噌マヨ和え』を作らせて頂いたのですが、美味しくて美味しくてびっくりでした。すっかりラビーさんファンになってしまいました~。練り物好きな私ですが、竹輪をあのようなお料理に変身させてしまうとは!ねぎと黒ゴマが超マッチ!旦那も『これ!美味しい・・・(゚Д゚)!』と絶賛してました(*^▽^*)ラビーさんのレシピってお酒の肴に合う様なものが多い気がしますが、もしかしていけるクチ?(違ったらごめんなさい)私はお酒が好きなので(もっぱらビールです)おつまみ系には目がありません。これからもラビーさんのレシピ、いろいろ勉強してお料理の幅を広げたいと思ってます!これからも宜しくお願いいたしま~っす♪
ちくわレシピ気に入って下さって嬉しいです!
糸コンの方もお口に合ったようでよかったです。
私、お酒は弱いのですが、おつまみは大好きなんですよ。
チューハイやワインをちびちび飲みながら、おつまみだけは人一倍いただきます。(笑)
嬉しいメッセージどうもありがとうございます。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ごちそうさまでした♪
簡単なレシピですがそんなに喜んでいただけたとは嬉しいです。
ちくわは経済的だし、シンプルな味なので色々と使い回せて便利ですよね。
ご感想をどうもありがとうございました!
見切りの竹輪を激安で買ってきたので、
前から食べてみたかったこちらのレシピ作って見ました。お味噌がポイントでしょうか?すっごく美味しかったです~^^
竹輪美味しいですね。^^
ごちそうさまでした☆☆☆
ちくわは調理しやすい食材ですよね。
意外に色々な調味料と合うのでホント便利。
気に入っていただけてとても嬉しいです。
ご感想をどうもありがとう~!