簡単1分混ぜるだけ!ツナと枝豆のサラダ

簡単1分混ぜるだけ!ツナと枝豆のサラダの画像

Description

つくれぽ25件、感謝です♡
びっくりするくらい簡単なのに、美味しい!
もう1品欲しい時にぜひ◡̈

材料 (2~3人分)

2缶:ツナ好きの方はお好みで量を増やしてください。
300g(冷凍一袋分)
●ごま油
小さじ1
●昆布だし(昆布茶)
小さじ1/2
●塩
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    ツナと枝豆(茶豆)を軽く混ぜ合わせます。(ツナの水分も忘れずに入れてください。)

  2. 2

    最後に●の調味料であえたら完成♪

  3. 3

    おかげさまでつくれぽ20件になりました♡感謝、感謝です!(2016.6.2)

コツ・ポイント

ふつうの枝豆でも十分おいしいですが、茶豆はコクがあって、また一味違うおいしさです!
(冷凍食品売り場に売っています。)
また、おつまみにもぴったり!
彩りとして、かにかまやかまぼこ、コーンを混ぜると子供が好きな味になりおいしいですよ♡

このレシピの生い立ち

母がよく作るレシピで、家族全員のお気に入りです!皆さんにも共有したくて、レシピ掲載しました♡♡
レシピID : 589477 公開日 : 08/06/11 更新日 : 21/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (27人)
写真
☆☆MIKE☆☆
うちに「しそひじき」というふりかけがあり、使ってみました!これとごま油だけですごく合います!使ってみて。
写真
ゆうとママ❤︎
昆布だしではなくて普通のだしですが美味しかったです。
写真
とも☆♪☆♪
簡単即一品!そして美味しい◎娘に好評♪余ったものは翌朝のリゾットに入れましたが美味しかった!リピ決定◎
写真
ダッフィ~
オイルツナ缶でごま油少な目、かつおだしで代用でしたが、美味です!