コストコアレンジ★キャラメルポップコーン

コストコアレンジ★キャラメルポップコーンの画像

Description

カラメルの香ばしくて甘い味と、基本の塩味が混ざって、延々に食べられちゃうおやつ★コストコポップコーンのアレンジレシピ。

材料

コストコ【KIRK LAND】ポップコーン
1パック
カラメル
バター
10g
砂糖
50g
大さじ 1/2
その他
大きめな鍋
1つ
菜箸
1組
クッキングシート
1枚〜2枚

作り方

  1. 1

    写真

    コストコ【KIRK LAND】ポップコーンを電子レンジ500wで4分〜6分する。膨らまなかったコーンは、取り除いておく。

  2. 2

    ※電子レンジの時間は、パッケージには2分半と書いてありますが半分も膨らまず、我が家は5分半〜6分でちょうど良かったです。

  3. 3

    大きめな鍋に【カラメルの材料】を全て入れ、菜箸で混ぜながら、中火で温めていく。

  4. 4

    ※鍋は市販のポップコーン袋が2つ入るくらいの大きさがおすすめ。

  5. 5

    ふつふつと煮立ち、少し茶色っぽくなってきたら弱火にして、さらに混ぜる。

  6. 6

    お好みの茶色いカラメルになったら、カラメルが熱いうちに素早くポップコーンを混ぜる。

  7. 7

    ※お子様には甘さのみの薄茶カラメル、大人には苦味を含む濃茶カラメルがおすすめ。

  8. 8

    クッキングシートに平らに広げて冷ます。
    冷めたら出来上がり!

  9. 9

    ※平らに広げて冷まさないと、大きな一塊になってしまい食べにくいです。

コツ・ポイント

ポップコーンを膨らませる時間が重要です。600wのご家庭では3分半〜4分半と書いている方が多いようです。
我が家は500wなのでそれでは足りず、5分半くらいが適当でした。

このレシピの生い立ち

塩味だけじゃ飽きてきたので、アレンジしてみました!
均一に混ぜるのは結構難しいのですが、キャラメルの濃い部分と薄い部分があるのも、それもまた美味しい。
レシピID : 6344689 公開日 : 20/07/10 更新日 : 20/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
みぃたん7282
自宅で簡単にキャラメルポップコーン‼️大満足
写真
みるまん
カラメル倍量で作ったら、キャラメルがたっぷりついてとても贅沢&美味しく出来ました♪
写真
ナルド☆
簡単でした。まずは1/3袋分で ちょうどのキャラメルの量だと思います。