ヘルシー♪ トマトスープの画像

Description

とっても簡単に出来るクリーミーなトマトスープ。何だかホッとする味。

材料 (3~4人分)

50ml
コンソメキューブ
1個
粗塩
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    鍋にトマト缶を汁ごと入れ、ハンドブレンダーがあればブレンダーにかける。なければ、ミキサーにかけてから鍋に入れて火にかける。

  2. 2

    生クリームと牛乳を加えて中火に落とし、コンソメを入れて溶かす。塩・こしょうで味を調えて出来上がり。お好みでパセリを散らす。

コツ・ポイント

牛乳を入れてクリーミーにするのがお勧めですが、牛乳の苦手な方は水や豆乳などで代用しても。

このレシピの生い立ち

キャンベル社のトマトスープが大好きで、家でも作れそう!と思って再現しました。
レシピID : 67180 公開日 : 02/10/17 更新日 : 09/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ゆきみ子
大量に採れるミニトマトで♡夏になると 作ってます^ ^美味しい♪

フレッシュトマトで美味しさ倍増ですね♡ありがとう!

写真
Qookoocoo
簡単なのに手間暇かけたような味でした!夫も気に入ったようです♡

旦那様にも喜んで頂けた様で何よりです♪ つくれぽありがとう!

写真
まいとものママ
美味しかったのでリピです♡これは、簡単で本格的な味に惚れちゃった

早速のリピ嬉しいです~☆どうもありがとう!!

写真
まいとものママ
ホールトマト缶がこんなに美味しいスープになるなんて感動です♬

嬉しいコメントに感激です☆どうもありがとう!