上品な味わい☆日野菜かぶの浅漬けの画像

Description

【人気検索トップ10入り】赤紫と白のコントラストが美しく、上品な味わいの日野菜は、塩だけで絶品の浅漬けに!

材料

日野菜
200g
4g

作り方

  1. 1

    写真

    日野菜はかぶの仲間で滋賀の伝統野菜です。ピンク色の「桜漬け」は特産品として受け継がれています。

  2. 2

    写真

    日野菜は洗って水気を拭き、葉は3~4cmの長さに、実は斜めに薄く切ります。

  3. 3

    写真

    ビニール袋に日野菜、塩を入れて揉み込み、冷蔵庫に入れて軽く重石をし、半日寝かせば完成です!

  4. 4

    2022.2.11「日野菜」の人気検索でトップ10入りしました!

コツ・ポイント

塩の分量は、野菜の重量の2%を目安にしてください。

このレシピの生い立ち

程良い苦みと辛みがあり、果肉が固めで彩りの美しい日野菜は、漬物にすると極上の美味しさです。手に入ったらまずは塩だけで漬けて、シンプルに味わってみてください。
レシピID : 7099480 公開日 : 22/02/03 更新日 : 22/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
AS4164
関東のスーパーで初めて日野菜を見つけこちらのレシピを参考に。簡単、あっさり味でこれだけでもパクパク食べてしまいました。
写真
⭐︎みゃぐみん⭐︎
葉が美味しいの初めて知りました!塩だけて本当美味しかったです♪
写真
はんぷ亭だんぷ亭
いりこと一緒に漬けてみました。毎食楽しんでいます。
初れぽ
写真
mi0yo4
日野菜、道の駅で見つけました!本当に上品で美味しいですね♪