大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆

大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆の画像

Description

旬のカリフラワー!でも、何となく淡白な味で、我が家ではイマイチ不人気!そんなカリフラワーが美味しくいただける1品です。衣にしっかり味を付けるので、ご飯が進むこと間違いなし!

材料 (2人分)

カリフラワー(ブロッコリーでも可)
適量
(A)
1/2個
醤油
小2(濃い目が好きな人は大1くらい)
大4~5
衣がドロドロすぎるようなら少し加える

作り方

  1. 1

    (A)の材料を合わせて、よく混ぜておきます。※ドロ~~っとした状態が好ましいです。卵の量によって状態が違ってくるので、片栗粉や水で加減してくださいね。

  2. 2

    食べやすい大きさに切ったカリフラワーに1の衣を付けて油で揚げます。(160℃くらい)

  3. 3

    ※お好みでソースやケチャップ、めんつゆなどを付けて食べても美味しいです。(このレシピを作って下さった方達が教えてくれました!どうもありがとう~♪

  4. 4

    写真

    てんきちの母ちゃんさんが作ってくださり、日記で紹介してくれました。嬉しい♪旦那様がとっても気に入って下さったとの報告を頂き、思わず顔がにんまり・・。

コツ・ポイント

ブロッコリーでも美味しいですよ!
でも、カリフラワーの方が断然美味しい!!

このレシピの生い立ち

旦那様の実家で作っているカリフラワー。でも、ブロッコリーに押されて、イマイチ不人気!美味しく食べてもらえる方法はないかと思い、考えました。
レシピID : 71765 公開日 : 02/12/04 更新日 : 09/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

788 (708人)
写真
JIJI
カリフラワー嫌いだったのが何度もリピしてます。カリカリに出来上がるとついつい食べすぎてしまいます!
写真
クックYS50
衣カリカリ、中はホクホク。とてもおいしかったです。カリフラワー1個、すぐに食べ切ってしまいました。
写真
aki*aki
カリフラワーがホクッとしてすごく美味しかったです!
写真
丸いフライパン
カリフラワーの新たな美味しさを発見しました♪美味しいレシピごちそうさまです(*'▽'*)