料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
里芋は皮をむき長い方に半分に切ります。●印の調味料を合わせて置きます。
挽肉を用意します。インゲンは洗ってレンジでチンしてから3~4等分に切って置きます。
フライパンに小さじ1の油を入れて挽肉を炒めます。色が変わるまで炒めます。
3に1の里芋を加え里芋の表面が変わるまで炒めます。
4に合わせ調味料を加えてキッチンペーパーを乗せて中火で18~20分位煮ます。焦げない様に注意しましょう。
水分がほとんど無くなり串で刺してみて硬さを確認!出来上がりです。
10/12/14
赤味噌使用で☆だんな様絶賛!大好きな味に無言でがっついてました♪
*usako*
愛情もたっぷり加えたんでしょうね・・・がっつりで良かったね♪
10/06/04
里芋ホクホクで美味しかったです。お弁当にも入れました。
プーニー
レポ有難う♪美味しく食べてもらえて良かったです(*^-^)
10/03/18
味噌味のほくほく里芋大好き♫挽肉のご飯のせも美味しかったで~す♡
sakuni
レポ有難う♪私もホクホクだくぃ好きです!挽肉御飯美味しいね!
09/10/30
きぬさや入り~里芋がホクホクで美味しかったです!
K/S
レポ嬉しい~♪里芋ホクホクで美味しいよね!美味しくって(嬉)
09/04/05
インゲンなしでしたが、ホクホクでご飯と合いますね!また作ります♪
メグマ
インゲン無くってもOK!是非また作ってあげて!里芋も喜ぶわ!
昨日の夕飯に作りました♪
きぬさや入りです!
ちょっときぬさや入れるの早くてシナシナに
なってしまったけど美味しかったです♪