【簡単10分】さば水煮缶×オイマヨの画像

Description

地味だけど美味しい!さば缶の汁まで余すことなく使う、フライパンひとつのお手軽レシピ♪ 最近魚食べてないな…ってときに!

材料 (2人分)

150g(固形量90g)
小1個
オイスターソース
小さじ1
マヨネーズ
小さじ2
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    薄切りにした玉ねぎとさば缶をフライパンに入れ、中火にかける。

  2. 2

    写真

    さばを適当にほぐしながら、汁気がなくなるまで炒める。

  3. 3

    火を止め、オイスターソースとマヨネーズで和えて完成。

  4. 4

    お好みで粗挽き胡椒を入れたり、レタスにのせて食べたりしても美味しいです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

さば缶をマヨネーズで和えると美味しいのは分かるけれど、それだけでは汁が余ってしまう。それならば汁で野菜を煮て、野菜も摂れるレシピにしよう!ということで考案しました。
レシピID : 7364625 公開日 : 22/11/11 更新日 : 22/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
yu228
マイレシピの材料半分こでこちらもお世話になりました✨🍳でしっかり水分飛ばし♪オイマヨ旨旨😋
写真
チェックのミニくま
材料此方だけで凄く美味しいですね♬玉ねぎ甘くて鯖のお味食感も好みです♡オイマヨマイルドで美味しいです♡素敵レシピ有難う☆
初れぽ
写真
か~ぽ☆
色合いに小松菜プラスで作りました。オイマヨでまろやか、玉葱もばっちり!簡単調味でサバ缶が美味しく変身出来ました♪ご馳走様です!