とうふ入りスパニッシュオムレツの画像

Description

豆腐が入ってボミュームたっぷり!新じゃがのホクホク食感が楽しめる、大人からお子様まで楽しめるオムレツです。

材料 (直径20cm1枚分)

国産大豆 ダブルパック 絹
1/2パック(200g)
2個
適量
こしょう
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    新じゃがは皮を剥いたら芽を取り除き1cm角に、新玉ねぎも1cm角の切り分ける 。

  2. 2

    アスパラは根本を切り落とし、硬い部分はピーラーで皮をむき、3cm程度の
    幅に切り分ける。

  3. 3

    耐熱皿に①を入れラップをし、500Wの電子レンジで1分半程加熱する。

  4. 4

    フライパンにサラダ油(大さじ1/2)を入れ中火で温めたら、①・②・塩をひとつまみ入れ、軽く火が通るまで炒める。

  5. 5

    写真

    よく水気を切った「国産大豆 ダブルパック 絹」をボウルに入れ、泡立て器で崩す。

  6. 6

    ⑤に卵・粉チーズ・塩(小さじ1/3)・こしょうを入れ、混ぜ合わせる。

  7. 7

    ⑥に④を入れ、混ぜ合わせる。

  8. 8

    フライパンにサラダ油(大さじ1/2)を入れ中火で温めたら、⑦を流し入れ焼いていく。

  9. 9

    表面が固まってきたら蓋をし、中に火が通るまで弱火で焼いていく。

  10. 10

    火が通ったら、お皿などを使って裏返しにし、焼き目がつくまで焼いて完成。

コツ・ポイント

豆腐から出る水分で味が薄くなってしまうため、豆腐はしっかりと水気を切って使います。

このレシピの生い立ち

旬の新じゃがと豆腐を使った、食べ応えのあるスパニッシュオムレツを考えました。粉チーズの香ばしさと新じゃがのホクホクした食感がたまらない!豆腐使用でヘルシー&ボリュームもアップ◎ 休みの日のランチや朝ごはんにもぴったり、ぜひお試しください。
レシピID : 7527824 公開日 : 23/05/15 更新日 : 23/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート