低糖質★ラカントでアーモンドのプラリネ風

低糖質★ラカントでアーモンドのプラリネ風の画像

Description

低糖質ですがしっかりあまい&ちょっとしょっぱいので満足度大!エリスリトール系甘味料は焦げないので簡単です★

材料 (10日分のおやつ♡)

大さじ1
★ラカントなど砂糖と等倍の甘さの甘味料(粉末)
80g
★エリスリトールスイート(なければラカントなどで)
10〜15
バター
10〜15g

作り方

  1. 1

    フライパンに★を入れ中火にかける。

  2. 2

    沸騰後混ぜつつ細かい泡になってきたら火を消し、アーモンドと塩ひとつまみをくわえ端が少し固まってくるまでまぜてなじませる。

  3. 3

    バターをくわえて混ぜる。バターが溶けなければ少し加熱。
    アーモンド周りの甘味料が固まり始めるまでしっかりと混ぜ続ける。

  4. 4

    写真

    クッキングシートの上などに乗せて冷まし、まわりの甘味料が固まったら完成!

  5. 5

    フライパンに残った甘味料は牛乳を入れてにとかして飲んでも良し、再加熱してアーモンドの上にかけても良しです。

コツ・ポイント

しっかり甘くしたいときはエリスリトールスイートを加えてください。エリスリトールスイートはステビア入り甘味料でちょっとの苦みと砂糖の五倍程の甘さがあります。
途中でもたもたしてどうしようもなく固まってしまったときは弱火で再加熱オッケーです。

このレシピの生い立ち

ラカントの低糖質スイートアーモンド…美味しいけど高い!そしてネットじゃないと買えない…じゃ、作ってみようか…
レシピID : 7726608 公開日 : 24/01/21 更新日 : 24/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート