鶏肉のクリームパスタの画像

Description

皆さん大好き生クリームパスタの中でも、誰でも作れるチョー簡単で、かつ専門店とそん色ない本格パスタのご紹介です。

材料 (1人分)

80g
1/4個
固形コンソメ
1/2個
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎはごく荒いみじん切りにする。鶏むね肉は親子丼用くらいの大きさにカットする。

  2. 2

    塩濃度1%程度のお湯を大きめの鍋で沸騰させ、パスタを袋の表示時間どおり茹でる。

  3. 3

    熱したフライパンにオリーブ油をしき、鶏むね肉と玉ねぎを中火で炒める。

  4. 4

    玉ねぎが透きとおり鶏肉に火がとおったらコンソメを加え、さらに火加減を落として生クリームを加え煮込む。

  5. 5

    生クリームにトロミがつくまで煮詰め、塩を加えて味を整える。塩加減の目安としてはマヨネーズと同じくらい。

  6. 6

    ⑤にほどよく茹で上がったパスタを加え、よく和えて器に盛りつける。

コツ・ポイント

個人的にはブカティーニという中空の太麺パスタとの組み合わせがおすすめです。こちらはアルデンテではなく、むしろ少し柔らかめに仕上げたほうがソースとの相性もよいと思います。

このレシピの生い立ち

こちらもホームパーティーとかで大活躍してくれるメニューですね。本当はすごく簡単なのですが、不思議とプロっぽく見てもらえる有能レシピです!
レシピID : 7763963 公開日 : 24/03/01 更新日 : 24/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックYRAP1B☆
生クリーム系のパスタが食べたいけれど食材がなく、悩んでいたところ出会ったレシピ。本当に簡単に出来て美味しかったです。