ヘルシー♪もやしとグリルきのこのサラダ

ヘルシー♪もやしとグリルきのこのサラダの画像

Description

もやしときのこで超ヘルシー♪きのこをグリルで焼いて、旨みをギュッとしました♡
大葉のアクセントが◎

材料 (2人分)

1/2袋
1株
1枚
すりおろしオニオンドレッシング(キューピー)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    きのこは小房に(エリンギはスライス)分け、グリルかオーブントースターで5~10分程焼く。

  2. 2

    写真

    もやしは熱湯で10~20秒ほどサッと茹で、水切りしてお皿に盛る。

  3. 3

    写真

    焼いたきのこと、4つ割にしたミニトマトを2の上に盛り、みじん切りにした大葉を最後に乗せる。

  4. 4

    ドレッシングをかけたら完成♡

  5. 5

    写真

    2010.4.11 皆様のおかげで話題入りする事ができました❤
    ありがとうございます♡→ܫ←♡

  6. 6

    9月号の、ユニーのリーフレットに掲載予定だそうです。
    クック様、ユニー様、ありがとうございました(u‿ฺu✿ฺ)

コツ・ポイント

・きのこをオーブントースターで焼くときは、オーブンシートか薄く油をぬったアルミホイルを敷いて下さい。
・グリルで焼くときは耐熱皿に乗せて焼いて下さい。
・ドレッシングはお好みのもので構いませんが、我が家はコレが一番人気です。

このレシピの生い立ち

大好きなキューピーのドレッシングを使って、ヘルシーなサラダを作ってみたくて♡
レシピID : 778214 公開日 : 09/04/07 更新日 : 10/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (26人)
写真
tgm725
カリカリベーコンとパプリカを入れてみました♪

ベーコンいいですね!美味しそうなレポ感謝です(*´ω`*)

写真
♡ゆちょん♡
違うドレッシングだったけど美味しかったです♡

違うドレッシングでも案外いけますよ!ありがとう♪

写真
SMILE☆NOZO
ドレッシングが合う‼すごく美味しいのにヘルシーで嬉しいですね☆彡

数少ないダイエット用メニューなんです(笑)レポありがとう!

写真
ppicari
あぁこれも色がぁ(泣)激リピしてます♡これでやせれないかしら…

うわー!これも激リピなの!?めっちゃ嬉しいよ~!ありがとう♫