☼うなぎの蒲焼とにんにくの芽の卵炒め

☼うなぎの蒲焼とにんにくの芽の卵炒めの画像

Description

★れぽ10人★少ない鰻でも大満足。鰻の蒲焼とにんにくの芽でパワー全開♪ふんわり卵で優しく。味付けは添付の鰻のたれだけ♪

材料

うなぎの蒲焼
1尾
8本くらい
3個
●塩コショウ
適量
●マヨネーズ
小さじ1くらい
サラダ油
適量
大さじ1強
添付のうなぎの蒲焼のたれ
1袋

作り方

  1. 1

    ニンニクの芽は四等分くらいの長さに切り、沸騰したお湯で2分ほど茹でる。
    うなぎの蒲焼は1センチ幅くらいに切る。

  2. 2

    卵は●を混ぜて溶いておく。
    フライパンに油を熱し、卵を半熟状にしてとりだす。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、ニンニクの芽とうなぎの蒲焼を入れて軽くいためる。
    酒を入れて、うなぎをふっくらと炒める。

  4. 4

    火をとめて、2の卵を戻す。ウナギについてる添付のたれを加え、さっくりまぜて出来上り。

  5. 5

    ※味を見て、足りなければ少しの醤油で調節してください。

  6. 6

    写真

    クックパッドマガジンの誕生号に載せて頂きました♡

コツ・ポイント

うなぎを炒めるときにお酒を絡ませるだけで、おどろくほどうなぎがふっくらと仕上がります。
卵はなるべく半熟状で火を通しすぎないように。
卵を戻すときは火をとめてから。これでふわふわ卵になります。
味が足りないなぁと思ったら少しの醤油で調節を。

このレシピの生い立ち

にんにくの芽があまっていたので。
レシピID : 832122 公開日 : 09/06/09 更新日 : 19/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
☆☆MIKE☆☆
いわし蒲焼とニラで。うまく出来ました(^o^)

イワシのかば焼き、いいですねー。つくれぽありがとう♪

写真
祐介嫁
美味しいーっ!うなぎ柔らか〜!リピ決まりだ!レシピありがとう!

気に入ってくれて嬉しいです!!!つくれぽありがとう♪

写真
うさこママ★
どんぶりにしました!美味しかったでーす( ^ω^ )

どんぶりいいですね。つくれぽありがとう♪

写真
さちたろすん
大蒜の芽→春菊で。少ない鰻でもボリュームあり野菜もあり美味しい!

春菊もいいですね。そーなんです、今ウナギ高い。その対応♪笑