こりゃ、うまい!葱しお柚子こしょー鶏

こりゃ、うまい!葱しお柚子こしょー鶏の画像

Description

旦那がLOVEな~こんがり焼いたジューシー鶏肉に、葱しお柚子胡椒~~♪ ご飯にも合う!!2010年4月18日話題入り★

材料 (2人分+お弁当分)

2枚
砂糖
小さじ1
小さじ1
葱しお柚子胡椒
* ごま油
大さじ2
* 和だしのもと
小さじ1/2
* 塩
小さじ1/2弱
* 柚子胡椒
小さじ2/3

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は、砂糖・塩で、30分ほどマリネする。
    水分を拭きとり、フライパンで、じっくりとこんがりと焼く。

  2. 2

    焼いている間に、葱塩作り。
    白葱は、みじん切りに。ボールに*を合わせる。
    出来上がり!

  3. 3

    ②の鳥を食べやすい大きさに切り、皿に盛り、②の葱塩をかける。

  4. 4

    2011/12/7 TOP画像かえました。 
    鶏肉の下に、千切りキャベツを敷いてみました*

コツ・ポイント

②の白葱は、辛味が気になる場合は、水にさらして、しっかり水気を切ってから使ってください!

柚子胡椒は、お好きな量を♪

このレシピの生い立ち

とり胸を、ジューシーに!!葱塩を柚子胡椒バージョンで^^
レシピID : 848650 公開日 : 09/06/26 更新日 : 11/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (31人)
写真
トクライ
食べかけ写真で失礼します!この葱塩ほんと大好き♡おいしすぎ♪

レポありがとう☺ね~うちの旦那も好きだよ❗いつもありがとう。

写真
トクライ
深夜帰宅の夫の夜食に。盛り付け雑になっちゃった~すみません!

いつもありがとうございます~♪いえいえ~美味しそう!感謝。

写真
トクライ
このタレ何度作っても毎回感動のおいしさ♡何にでも合う優れもの!

いつもありがとうございます~♪いつも美味しそうです!

写真
トクライ
豚のつけだれに♡今回も鶏でなくすみません!このタレにゾッコンで♡

いつもありがとう♪うちの主人も大好物です~(笑)