帆立とアスパラのオイスターソース炒め

帆立とアスパラのオイスターソース炒めの画像

Description

ベビー帆立とアスパラガスを、オイスターソースで味付けした中華風炒めものです。簡単です!安いベビー帆立は栄養たっぷり♪

材料 (2人分)

10~14個
一束(10本くらい)
バター
1かけ(8g)
塩コショウ
少々
中華だし(鶏ガラだしなど)
小さじ1
オイスターソース
小さじ2

作り方

  1. 1

    ベビー帆立はキッチンペーパーでよく水気を拭く。アスパラは1本を4等分にカット。

  2. 2

    フライパンを熱し、バターを溶かし、アスパラを1分ほど中火で炒めます。次にベビー帆立を加え、2~3分炒めます。

  3. 3

    軽く塩コショウした後、中華だし、オイスターソースを加え、よく混ぜ炒めます。そこから1分ほど炒めて出来上がりです。

コツ・ポイント

木ベラが炒めやすいです。アスパラガスの他、ニンニクの茎でも代用できます。全工程を中火で炒めると、こってりと美味しく出来ます。

このレシピの生い立ち

安くて美味しいベビー帆立を、野菜と一緒に摂りたいと思い、これを考案しました。
レシピID : 863611 公開日 : 09/07/12 更新日 : 09/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
☆モエキチ☆
美味しかったです。
写真
y_u♡
美味しかったです(^^)

美味しそう♡どうもありがとうございました!

写真
yuzupiyo
簡単で美味しかったですまた作ります!

わぁ~♪とっても美味しそう!どうもありがとうございました♪

写真
kucina
アスパラがなく、ピーマンで作りました^^;なしではないと思います

ピーマンもイイ!どうもありがとうございました♪(*^^*)