薬膳師として修行中の会社員です。アウトプットの訓練や備忘録としてクックパッド始め ...

アーカイブ

1/16 ページ
初れぽ
写真
トマト、きゅうりも入れました。酒の肴にも、〆のご飯にも良いですね!今回は粉唐辛子も入れてピリ辛にしました。
タコと山芋のあっさり和え物
初れぽ
写真
ホースラディッシュの代わりにニンニクすりおろしを入れました。きゅうり、トマト、山芋も入って健康に美味しくいただきました!
マグロ切り落としを塩麹を使ってオツマミに

つくれぽ有難う御座います!具沢山で美味しそうですね(*´ω`*)

写真
茹で砂肝美味しいです!きゅうりの代わりにねぎを入れました。お酒のあてにラー油、にんにくも入れてピリ辛です。
砂肝ときゅうりとなすの中華風

ピリ辛いいですね~♪おつまみにピッタリ美味しそう♡れぽ有難うございます!

写真
速攻でイカワサができちゃいました!今回はめんつゆで作りました。美味しかったです!
お刺身で簡単1品!いかわさ♪
初れぽ
写真
こんにゃくの代わりにお揚げを入れました。ハチミツで甘みをプラスしましたが、酢味噌のアイディアとっても助かりました!
こんにゃくとカブとワカメの酢みそ和え
初れぽ
写真
おだし感もあり、にんにくのパンチ力もあります。クコの実も添えました。酒好きに嬉しいレシピありがとう!美味しかったです!
楽ウマゆで卵
写真
すごく久しぶりにサバ味噌煮を作りました。魚の臭みもなく、身がふっくらして美味しかったです!
ふっくらさばの味噌煮【改訂箇所あり!】

ありがとうございます♪

写真
おやつにも、おつまみにも良いです!チーズたっぷり、ほんのりあまじょっぱいのが美味しいです。
とろ~りチーズの北海道♪さつま芋ガレット

絶妙な美味しさですよね☆気に入っていただけて嬉しいです!

写真
残り物野菜(玉ねぎ、きゅうり)で作りました。一晩漬けた明日の小アジが楽しみです!
アジの南蛮漬け
初れぽ
写真
マッシュルームと冷蔵庫の残り(えび、イカ、ズッキーニなど)を炒めて炊飯器にインしました。薬膳メシ好きです❣️
№16 マッシュルームの炊き込みご飯
初れぽ
写真
余った冷凍ナゲットを使いました。味付けはめんつゆのみ!とってもシンプルで美味しい煮物です。
蓮コーンナゲットの白菜とれんこんのうま煮

作ってくださりありがとうございます(^^)

写真
余り野菜を美味しくいただけました。ワインにも合います🍷ブロッコリーとトマトを加えました。
ジャーマンなす

クックY17585☆さん♡ジャーマンなす作っていただきありがとうございます♪ブロッコリーとトマトプラスで栄養たっぷりですね!!

1 2 3 4 5