スイーツキッシュの画像

Description

ミルキーなクリームがたっぷり入ったサクサクのパイに、フルーツをトッピング♪かわいい見た目でおもてなしに華を添えます!

材料 (直径6cmのケース 8個分)

「明治おいしい牛乳」
1カップ
市販のパイ生地
1枚
1個
砂糖
大さじ3
大さじ1
レモン汁
小さじ2
お好みのフルーツ
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    市販のパイ生地を室温で戻し、伸ばしてケースに敷きつめ底面にフォークで細かく穴をあける。

  2. 2

    200度に温めたオーブンで、15分~20分焼く。こんがり焼き色がついたら取り出して冷ます。

  3. 3

    写真

    ボウルに卵、砂糖、小麦粉を入れ、泡立て器で混ぜたら、沸騰した牛乳を加え手早く混ぜる。

  4. 4

    写真

    小鍋に移し中火で練り上げ、とろりとしたら、冷ましレモン汁を入れて混ぜる。

  5. 5

    冷ましたパイに<4>のクリームをつめ、お好みのフルーツを盛り付け、粉糖をふる。

コツ・ポイント

オーブンでの焼き時間は、お使いの機種によって調整してください。フルーツはお好みのものを使ってアレンジしてみてください♪フルーツを盛る際は、よく水気を切ってから盛り付けると、パイが水っぽくならずに仕上がります。

このレシピの生い立ち

牛乳の旨みが溶け出したかわいいスイーツキッシュ!市販のパイ生地を使えば、難しそうなキッシュも自宅で簡単に作れます。ミルキーなクリームはどんなフルーツとも相性がいいので、お好きなフルーツでかわいく盛り付けてください♪
レシピID : 4306170 公開日 : 17/02/24 更新日 : 17/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

75 (73人)
写真
ゆであずきまめ
可愛く美味しかったです(^_^)
写真
モモミコ
倍量で作りました。美味しかったです!又リピします。ありがとう。

お洒落に作ってくれて有難う♫素敵なデザートになりましたね♡

写真
kuropurin
クリームが爽やかでおいしかったです!

爽やかなクリームでこれからの時期にもいいですよね♫レポ有難う

写真
まんまさちこ
焼きリンゴの中に忍ばせました。美味しかったです。

とってもお洒落にありがとう♫ナイスアイディアですね(^^)