黒酢のフレッシュピクルスの画像

Description

短時間で作るから、フレッシュ感いっぱい♪アクセントにみょうがを加えた、黒酢で作るお手軽ピクルスです!

材料 (2人分)

ミツカン カンタン黒酢
1/2カップ
1/3本
2cm分
1/3本

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「ミツカン カンタン黒酢」を使います。

  2. 2

    きゅうりは4cm長さで縦6等分に切る。にんじん、大根は皮をむいて5mm角の棒状に切る。みょうがは縦4等分に切る。

  3. 3

    ジッパー付き保存袋に<2>、「ミツカン カンタン黒酢」を注ぎ、空気を抜いてジッパーを閉め、よくもんでから30分程漬ける。

  4. 4

    ※ジッパー付き保存袋で漬ける際、横置きにする場合は下に受け皿等をおいてください。

コツ・ポイント

出来上がったピクルスは冷蔵庫で保管して、1週間以内を目安にお召し上がりください。3日以内にいただくと、フレッシュな食感が楽しめます。
一度野菜を漬けた調味液は、野菜から出る水分で薄まっておりますので、繰り返し漬けることはおやめください。

このレシピの生い立ち

切った野菜と「ミツカン カンタン黒酢」を袋に入れてもみ込んだら30分で完成!浅漬け感覚で手早く作れる、黒酢の風味が活きたフレッシュなピクルスです。おなじみの野菜にみょうがも加えて和の風味をプラス、一層深い味わいに仕上がります♪
レシピID : 4401639 公開日 : 17/04/10 更新日 : 17/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,040 (974人)
写真
QPはにー
ミョウガが特に美味しいので。ミョウガだけで作ってみたいです♡
写真
いなばっくす☆
黒酢だけ簡単〜♪お気に入りはみょうが♡さっぱりピクルスはこれからの季節にピッタリ!色々な野菜で楽しみたいです(^^)☆☆☆

上手に作って頂きありがとうございます☆彩りも良くとっても美味しそうですね♡

写真
トーマス731
黒酢のピクルスは初めてです。簡単に出来ました!

挑戦してくれて有難う^^クセなく食べれて健康ヘルシー ◎