サッポロ一番 de 冷やし豆乳ラーメンの画像

Description

【メーカー企画で紹介♪】インスタント麺を使った、夏でもガッツリ食べられる、冷たいラーメンです! 豆乳と野菜で栄養満点♪

材料 (2人分)

サッポロ一番 塩らーめん
2袋
500~550ml
1/6袋
1個

作り方

  1. 1

    ブロッコリーともやしは、ゆでて冷ましておく。魚肉ソーセージは斜め切り、カニカマはほぐしておく。

  2. 2

    豆乳に、サッポロ一番 塩らーめんに添付の「粉末スープ」と「ゴマ」を入れて、よく混ぜ合わせる。

  3. 3

    熱湯に、麺を入れて3分間ゆで、冷水でしめておく。

  4. 4

    器に麺を入れ、2のスープをかける。ゆで卵や1で用意した具材をのせて出来上がり!

  5. 5

    サンヨー食品さんの「めん☆パラ」企画「みんなのひと手間アレンジ」で紹介していただきました(^^)/

コツ・ポイント

・具材はほうれん草、えび、コーン、ネギなども合います。色々アレンジして下さいね。
・豆乳は、調整豆乳(カロリー45%オフ)を使っています。

このレシピの生い立ち

サッポロ一番のモニターに当選しました。豆乳鍋のしめに入れるラーメンが美味しいので、そこからヒントを得て、冷たい豆乳ラーメンを作りました。
レシピID : 4546824 公開日 : 17/05/27 更新日 : 19/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (1人)
写真
ぴょぬさ
今夏も作ってます!簡単で美味で最高!まだまだ作るぞ!

簡単で美味しいのが一番ですよね! 素敵なリピれぽに感謝です♪

写真
ぴょぬさ
またまた美味しく頂きました。夫も絶賛です。

また作ってもらえて、好評で嬉しいです! 素敵れぽに感謝です♪

初れぽ
写真
ぴょぬさ
とても美味しかったです。リピします!

リピしていただけるなんて感激です! 彩りのよいれぽに感謝♪