豚肉ときゅうりの深煎りごま炒めの画像

Description

きゅうりと豚肉を炒めて深煎りごまを絡めるだけで、簡単に味が決まります。ごはんがすすむ、やみつきになる炒めものです。

材料 (2人分)

キユーピー 深煎りごまドレッシング
大さじ3
ごま油
大さじ1/2
塩、こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「キユーピー 深煎りごまドレッシング」を使います。

  2. 2

    豚肉は食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    きゅうりは縦半分に切り、長さ4cmの乱切りにする。

  4. 4

    フライパンにごま油をひいて熱し、<2>を入れて炒め、塩・こしょうをする。

  5. 5

    豚肉に火が通ったら、<3>を加えてさっと炒め、ドレッシングを加えて味をからめる。

コツ・ポイント

きゅうりはさっと炒めて、ごまドレッシングを絡め、ほどよい食感を残して炒め上げましょう。

このレシピの生い立ち

みずみずしい食感をほどよく残したきゅうりが、コクのあるごま味にぴったり!「キユーピー 深煎りごまドレッシング」だけで味が決まります。
レシピID : 6287090 公開日 : 20/07/20 更新日 : 21/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,253 (1,211人)
写真
れもたす
とっても美味しいです〜!簡単でした!

美味しく作っていただき嬉しいです!香り豊かに仕上がりますよね!

写真
MAXA!
ドレッシングだけでちゃんと味がきまり美味しいです。きゅうりを炒めて食べるのもいいですね。

新しい味わいが楽しめますよね♪ぜひ定番メニューにどうぞ!

写真
dariachan
ごまドレッシングが足りなくなったのでキューピー黒酢玉ねぎドレッシングをちょい足ししました。美味!

素敵なアレンジ感謝です♪ドレッシングの万能さに驚きますね☆

写真
kbmm
きゅうりを炒めるのに抵抗が少しありましたが、おいしいですね!深煎り胡麻って炒めてもいいんですね♫豚肉が少量でも満足です!

新しい味わいに仕上がりますよね♪チャレンジしていただき感謝です!