とろ〜り♪半熟たまじゃがサラダの画像

Description

ごろごろポテトにとろとろ卵、ベーコン&チーズで、濃厚コクうま!憧れの居酒屋風ポテサラがおうちで作れます♪

材料 (2人分)

2個(200g前後)
2個
適量
パセリ(みじん切り)
適量
【A】
マヨネーズ、酢
各大さじ1
砂糖
小さじ1/2
塩、粗びき黒こしょう
各適量

作り方

  1. 1

    鍋に湯を沸かし、冷蔵庫から出したての卵を入れて7分ゆで、すぐに冷水に取って冷やす。

  2. 2

    じゃがいもは洗って水気を拭き、電子レンジ調理の際に破裂しないよう皮に切込みを入れる。

  3. 3

    <2>を電子レンジ(600W)で3分加熱し、裏返してもう2分加熱する。

  4. 4

    ベーコンを1.5cm幅に切り、フライパンに入れ、中火でカリッとするまでじっくり焼く。

  5. 5

    ボウルに【A】を入れて混ぜ、<3>を熱いうちにペーパータオルを使って皮をむいて加える。

  6. 6

    <5>に<4>を脂ごと加え、じゃがいもを粗く崩しながら混ぜる。

  7. 7

    <1>の殻をむいて、<6>に加え、ざっくり崩しながら混ぜる。

  8. 8

    器に盛り付け、粉チーズ、パセリをふる。

  9. 9

    写真

    とろ〜り卵とベーコンのうまみが、いつものポテサラをランクアップ♪濃厚な味わいがクリアアサヒのうまみを引き立てます。

コツ・ポイント

じゃがいもはごろっと、卵もざっくり崩しすぎず、高さを出して盛るのが居酒屋風のポイント。
【家族みんなで食べられる!アレンジポイント】
半熟卵入りで、ボリュームもばっちり!粗びき黒こしょうや粉チーズの量を調整して、自分好みの味を楽しんで♪

このレシピの生い立ち

クリアアサヒに合う、パパッと簡単!おうち飲みレシピ。半熟卵とベーコン、チーズのうまみに、思わず笑みがこぼれる濃厚ポテサラ。粉チーズはたっぷりかけるとコクが増します。こっくり濃厚な味わいが、すっきりとうまみ引き立つクリアアサヒにマッチします!
レシピID : 7180459 公開日 : 22/06/13 更新日 : 22/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

297 (279人)
写真
いちご帽子
とても良い感じの半熟〜!メインのボリュームが少ないのでボリュームのあるサラダで!

半熟卵がとろりと混ざってとっても美味しそうですね☆つくれぽ感謝です♪

写真
ぱんぱんパピコ♡
簡単にできるのに、とてもおいしい!半熟たまごも上手にできてよかったです^^

デパ地下風のオシャレなデリが手軽に作れて嬉しいですね♪つくれぽ感謝です☆

写真
♡ひろみっち♡
じゃがいもむくのは熱くて大変だけど、ゆで卵がレシピ通りでほんとにトロトロで美味しかったです!

オシャレな仕上がりが嬉しいですよね♪美味しく上手に作って頂き感謝です(^^)

写真
ヴィーナスけい
食べ応えたっぷりでめっちゃ美味しかったです((*´∀`*))

そう言って頂けてこちらも嬉しいです♡ぜひまた作って下さいね♪