サラダキャベツロールの画像

Description

色がキレイで、お弁当が華やかに♪かに風味かまぼこの旨みとクリームチーズのコクがマッチする、さっぱりサラダロール!

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    キャベツはさっとゆでて冷水にとり、芯の部分を除いて半分の大きさに切る。

  2. 2

    きゅうりは細切りにする。かに風味かまぼこは裂く。

  3. 3

    クリームチーズは半分にしてラップに包み、10cm程度の長さのものを2本作る。

  4. 4

    <1>を広げて<2>・<3>の半分を広げてのせ、左右を折らずにきつめに巻き、半分に切る。 同様にもう1本作る。

  5. 5

    写真

    お弁当のもう一品にはポンッと置くだけの自然解凍シリーズ「エビ寄せフライ」がオススメです!

コツ・ポイント

キャベツは冷水にとることで、余熱によるゆですぎを防ぎます。芯の部分が残っていると巻きにくいので、切り落としておきます。いっしょに詰めるおかずは、「エビ寄せフライ」にプラスして、卵焼きなどをいれると、よりカラフルでおいしそうなお弁当に♪

このレシピの生い立ち

野菜がとれて、食べやすいお弁当おかずを教えて!という声に応えたレシピ。加熱はキャベツをゆでるだけ。あとは具材を巻くだけだから、とってもカンタンです♪素材の味が一緒になって、食べあきないおいしさ!きゅうりのシャキシャキ食感がアクセント☆
レシピID : 2127566 公開日 : 13/04/01 更新日 : 15/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (50人)
写真
まめ郎
もやしとスライスチーズで。夫の誕生日サラダにしました(^^)
写真
しろはる。
見た目悪いですが(笑)美味しかったです!

美味しく食べてくれてありがとう♫簡単美味が最高ですよね☆

写真
Rave999999
レンチンした人参、パプリカ、マヨも追加しました♡

お野菜たっぷり素敵ですね♪ありがとうございます!

写真
きらり流れ星
お弁当に入れます。とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

嬉しいコメントありがとうございます!れぽ感謝です☆