キャベツのじゃこ炒めの画像

Description

春キャベツのおいしさを、たっぷり味わえちゃう♪ごま油が香ばしい、お手軽コクうま炒め。ちりめんじゃこのカリカリが◎!

材料 (1人分)

ごま油
大さじ1/2
塩、こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    春キャベツは小さめの一口大にちぎっておく。

  2. 2

    フライパンにごま油を中火で熱し、ちりめんじゃこをカリッとするまで炒める。

  3. 3

    <2>に、<1>を加えて炒め、塩とこしょうで味を調える。

  4. 4

    写真

    お弁当のもう一品にはポンッと置くだけの自然解凍シリーズ「ジューシーメンチ」がオススメです!

コツ・ポイント

春キャベツの芯は、炒めるのに時間がかかるので、小さめにちぎってください。ちりめんじゃこは焦がさないように注意しましょう。春キャベツは水分が多く含まれるので、長く炒めると水気が出てきてしまいます。できるだけ手早く炒めましょう!

このレシピの生い立ち

「ジューシーメンチ」のお弁当にオススメの、野菜がたっぷりとれるレシピを教えて!という声に応えたメニュー。生でも食べられるほどやわらかい春キャベツは、炒めると甘さがグンと引き立ちます!ごま油、ちりめんじゃことの相性もバツグンです!
レシピID : 2127879 公開日 : 13/04/01 更新日 : 15/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

83 (72人)
写真
むむむん
夕食に。いつもピーマンと炒めてましたがこちらも良い味!
写真
あっちろりん
お弁当入れました。 短時間にできるのでとっても良いです。
写真
ひなんちぃ
お弁当に。いつもお世話になってます。
写真
なでしこ322
パパっと一品作れて助かりました。

短時間でできるのが嬉しいですよね!また作って下さいね♪