ベーコンと野菜の炒カレーの画像

Description

ランチなどに便利な、煮込まず作れる時短カレー!ベーコンの風味がカレーにしっかりマッチ、よい香りが食欲をそそります♪

材料 (2人分)

カレールウ
4片(80g)
縦1/3本
1/2個
バター
10g
350ml

作り方

  1. 1

    カレールウは粗くきざみ、湯に入れて溶かしておく。

  2. 2

    ベーコンは5cmの長さに切る。にんじんはピーラーで薄切りにする。玉ねぎは薄切りにする。

  3. 3

    フライパンにバターを溶かして<2>を炒め、玉ねぎがしんなりしてきたら<1>を加え、混ぜながらとろみがつくまで加熱する。

  4. 4

    写真

    ワンプレートのもう1品には、「ジューシーチキンカツ」を合わせるのがオススメです!「エビ寄せフライ」に替えてもGOOD!

コツ・ポイント

野菜は薄く切るのがポイントです。玉ねぎもスライサーなどで切ると楽に早く薄切りに出来ます。

このレシピの生い立ち

炒めた野菜の甘みが楽しめる炒めカレー♪ベーコンのうまみも加わって、短時間で作ったとは思えない味わい!オススメのワンプレートランチは「ジューシーチキンカツ」、ご飯、グリーンサラダと合わせた、チキンカツと炒カレープレートです!
レシピID : 2238768 公開日 : 13/07/01 更新日 : 13/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
Aloha☆★
煮込んだような味!おいしかった♡エビ寄せフライを添えて♪

ありがとうございます♡コクのある味わいにフライがマッチしますね!

写真
ちゃんみー♪
スピードレシピですね!あっという間にできて野菜たっぷり大満足!

手軽なのに大満足の美味しさですね!ありがとうございます♡

写真
きらり流れ星
夫にはカツカレーにして。元気もりもり!

手軽に作れて食べ応えもバツグンですね!

写真
きらり流れ星
水煮大豆も入れてみました。さっと簡単にできますね。

カレーとお豆の相性抜群ですよね☆ボリューム感がいいですね!