しそちくわくるくるの画像

Description

巻くだけで作れちゃう♪くるくるうず巻きがかわいいお弁当おかずです。

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    ちくわは縦に切り込みを入れて開く。

  2. 2

    <1>に青じそ、半分に切ったスライスチーズを1枚ずつのせ、縦方向にくるくると巻く。

  3. 3

    巻き終わりを2本ピックで留めて半分に切る。同様にもう1つ作る。

  4. 4

    写真

    「<ノンフライ> 梅ささみ 」をプラスすれば、5分で完成☆梅ささみとちくわくるくる弁当のできあがり♪

コツ・ポイント

ちくわは冷蔵庫から出してすぐに巻くと割れやすいので、少し常温に出しておくとやわらかくなって巻きやすくなります。ピックで留めてから切ると形もくずれません。ささみもちくわも白いので、いちごやほうれん草の和え物など、彩りのいいものを添えて。

このレシピの生い立ち

「<ノンフライ> 梅ささみ 」のお弁当にオススメのサッと作れるレシピを教えて!という声に応えたレシピ。ちくわを切って開いて巻くだけでキュートなお弁当おかずが作れます。青じそを巻きこむから、「<ノンフライ> 梅ささみ 」と相性もぴったりです♪
レシピID : 2542519 公開日 : 14/03/31 更新日 : 15/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (49人)
写真
のんのこ日和
おいしくいただきました♪ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写真
陽☆Iso
お花見サンドとおつまみ☆くるくるは簡単でカワイイです(^^)
写真
Aloha☆★
美味だし見た目もキュート♪初“梅ささみ”もおいしかったです!

可愛らしくできましたね♪ぜひリピしてみて♥

写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

うずまきかわいい+さっぱりおいし〜ですよね♡れぽ感謝!