レモンバジルチキンベーグルの画像

Description

レモンとバジルの変わりから揚げでいつものベーグルが変身!チーズや野菜をはさむだけでお手軽にカフェ風サンドが完成♪

材料 (1人分)

「レモンとバジルのチキン香り揚げ」
2個
お好みのベーグル(市販のもの)
1個
1枚
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は味の素冷凍食品の「レモンとバジルのチキン香り揚げ」を使います。

  2. 2

    「レモンとバジルのチキン香り揚げ」は表示通り電子レンジで調理し、 横半分に切る。

  3. 3

    ベーグルは横半分に切り、軽くトーストしてマーガリンを塗る。

  4. 4

    <3>の下半分にレタス、スライスチーズ、トマト、「レモンとバジルのチキン香り揚げ」の順にのせ、マヨネーズをかける。

  5. 5

    <4>に上半分のベーグルでふたをする。

コツ・ポイント

市販のベーグルはプレーンなどお好みのものでOKです。具材はきゅうりや、スクランブルエッグなども合います。ベーグルサンドが栄養満点なので、キウイやプチトマトなどの箸休めを添えて。

このレシピの生い立ち

毎日のお弁当はマンネリしがち…マンネリ脱出できるレシピを教えて!という声に応えたレシピ。「レモンとバジルのチキン香り揚げ」はいつものから揚げとは違う、おしゃれな味つけがポイント♪ランチにもぴったりなベーグルサンドです。
レシピID : 3039129 公開日 : 15/04/06 更新日 : 15/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ねこのガストン
簡単で美味しいランチになりました。レシピありがとう(^.^)
初れぽ
写真
Aloha☆★
朝食に♪バジルがイイね!と旦那さんが言っておりましたd*´`*

とってもオシャレな一品ですよね!素敵なつくれぽ感謝です♡