【弁当】アスパラちくわのベーコン巻

【弁当】アスパラちくわのベーコン巻
いつものアスパラベーコンがボリュームUP!
お弁当に最適☆

材料 (2人前)

ちくわ
4本
アスパラ
4本
ベーコン
4枚
塩・こしょう
少々
少々

1

アスパラはサランラップで巻いて30秒加熱する。

2

加熱したアスパラをちくわの中に入れて、半分に切る。

3

写真

ちくわをベーコンで巻く。

4

フライパンを熱し少量のオリーブオイルをしき、ベーコンの巻き終わりを下にして焼く。

5

全体にきれいに焼き目が付いたら、つまようじで2つで1組にして出来上がり!

コツ・ポイント

アスパラを加熱しすぎると、ちくわの中に入れずらくなります。
加熱の時間は調整してください。
味付けは塩コショウにしましたが、オイマヨとか、カレー粉とか、照り焼き風味とかでも美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

アスパラベーコンをもっとボリューミーにと考えました。
レシピID : 1011038 公開日 : 10/01/14 更新日 : 10/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

10/03/18

写真

お弁当に(*^^)vアスパラが隠れちゃって✿彩もよくって美味しい

ゆうかりコアラ

つくレポありがとうございます!彩りよくなりますよね☆

10/01/29

写真

アスパラの食感とベーコンとちくわでおいしい♫彩りかわいく感謝✿

MOMOパンダ

ありがとうございます☆他にもおかずいっぱいだ!美味しそう♪

10/01/21

写真

ボリュームあって可愛いね~♡ピックに刺してお弁当INで旨ぅま~♡

みや☆なな

ピックで可愛くありがとうございます★

10/01/21

First tsukurepo mark
写真

アスパラなくてインゲンですが・・^^;簡単で彩りもきれいですね♥

とっぽぎがおちゃん

レポありがとうございます!いんげんも良いですね。マネします!