キレイになれるパスタ*トマト&アボカド*

暑い日のランチにお奨め!!
ダイエット中のランチは炭水化物をしかっりとるのがいいらしい(?)&アボカドには、美肌も・・・

材料 (1人分)

パスタ(細めのもの)
80から100g
アボカド
1/2個
トマト
1/2個
レモンのしぼり汁
大さじ1
にんにくのすりおろし
小さじ1から2
オリーブ&バジルオイル(ボスコ)
大さじ1
味塩コショウ
適量
適量

1

鍋にたっぷりお湯を沸かし、沸騰したら塩を加えパスタを表示時間通りゆでます。

2

アボカドは、種を取り皮をむいて、1.5cm角に切る。トマトも、1.5cm角に切って共にボールに入れ、レモン汁、味塩コショウ、オリーブ&バジルオイル、すりおろしたにんにくを加え混ぜる。
パスタが茹で上がるまで、冷蔵庫で冷やしておく。

3

パスタが茹で上がったら、ざるにあけ、冷水でしめたら、2のボールに入れ絡めて出来上がり♪

コツ・ポイント

アボカドとトマトは、よーく熟れたものを!!
時間がある方は、手順1と2の順番を入れ替えて、パスタソースをじっくり冷やしてください。←きっと、この方が美味しいと思う。。。

このレシピの生い立ち

テレビでアボカドの、美効果についてやってました。
もともと、好きだったんですけど脂肪分がきになって・・・。でも、アボカドの脂肪はダイエットにいいらしいと知り・・・
自分の感を頼りに作ったら、美味かった^^
レシピID : 103193 公開日 : 03/08/06 更新日 : 03/08/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」