鶏肉のヨーグルトパプリカクミンマリネ焼き

鶏肉のヨーグルトパプリカクミンマリネ焼きの画像

Description

タンドリチキンをハンガリー風にしました。

材料 (4人分)

手羽先・手羽元
10個ずつ(1kg?)
150~200g
◆レモン汁
大さじ1~2
1個(正味100gほど)
◆ニンニク(すりおろし)
1~2かけ
小さじ1~2
◆クミン(粒)
小さじ1~2
◆塩
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    手羽先・手羽元に◆の材料をからめて30分以上マリネします(写真のタマネギは全量ではありません)。

  2. 2

    写真

    マリネをこそぎ落し(私はしませんが)、オーブンで火が通るまで焼いたら(約30分)出来上がりです。

  3. 3

    写真

    ハンガリーのクミン(粒)はこんな感じです。

コツ・ポイント

◆パプリカとクミンはハンガリーのものを使うとやっぱり一番ハンガリー料理らしくなります。ハンガリー人の友達がイギリスでインドのクミンを使ってハンガリー料理を作ったら“インド料理”なったそうです。◆辛いのが好きな人は辛いスパイスを加えて下さい。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトで鶏肉をマリネしたものが食べたくなり、タンドリチキンではなくハンガリー風にしたかったので、パプリカとクミンでマリネしてみました。ハンガリー人の友達も子供も喜んで食べてくれました。
レシピID : 1032717 公開日 : 10/02/07 更新日 : 10/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
tanta328
すごいおいしいです!!外国の味がしました。リピ確定です!!!!!

初れぽ有難うございます♪気に入って頂けて嬉しいです♡