レンジで簡単手作り♪チキンソーセージ

レンジで簡単手作り♪チキンソーセージの画像

Description

ラップとオーブンペーパーに包んでチンするだけ。太さや長さがちょっと不揃いなのも、手作りのご愛嬌♡

材料 (直径1.5cm、10~12cmの長さのソーセージ6~7本)

小さめ1/2個
にんにく
1かけ
1個分
セージ
小さじ1/4
バジル
小さじ1
オレガノ
小さじ1
小さじ1/2
ブラックペッパー
小さじ1/2
大さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎとにんにくはすりおろす。

  2. 2

    材料を全てボウルに入れて、手早く粘りが出るまで混ぜる。

  3. 3

    ②をビニール袋に入れ、口をハサミで切って、広げたラップの上に絞りだす。クルクル巻いて両端をねじる。

  4. 4

    さらにオーブンペーパーで巻いて両端をねじる。

  5. 5

    レンジ(600W)で3分~3分半加熱する。

  6. 6

    写真

    ⑤の後お好みで、焼いても美味しいですよ。

コツ・ポイント

ラップのあとオーブンペーパーも巻くことで破裂を防ぎます。しっとり仕上がりますよ♪

このレシピの生い立ち

鶏ひき肉を良く使うのですが、鶏団子やチキンハンバーグにすることが多いので、違う定番を作りたくて。
レシピID : 1049998 公開日 : 10/02/24 更新日 : 10/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (31人)
写真
クックUR9L2V☆
セージの代わりにパセリ使用なので少し味が違うと思いますが、とても美味しいです♪
写真
4115
子供と一緒に手作りソーセージ、楽しい^_^ 美味しくて一瞬で食べ終わりました。
写真
まま食いて
美味しかったです♪ヘルシー&簡単で最高です!!

ヘルシーなのも嬉しいですよね♪つくれぽありがとう

写真
jocomomola
鶏むね肉で。びっくりなくらい本格的美味しさ!感動のレシピです!

しっとり美味しそう♪感動だなんて嬉しいです!れぽありがとう