栄養満点♪カリッ♪パウンドケーキ♪

栄養満点♪カリッ♪パウンドケーキ♪の画像

Description

上が「カリッ」としててしっとり。。栄養は満点です♪

材料

100グラム
バター(マーガリン・有塩・無塩どれでもok)
50グラム
砂糖
50グラム
2個
1袋(5グラム)
レモン汁
4~5滴
バニラエッセンス
3~4滴
2本(なるべく柔らかくなってるの)

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルを2個用意して下さい。
    バナナ(2本)をフォークでつぶします。つぶしたら、グラノーラ(大2)を入れて混ぜる。

  2. 2

    混ざったらレモン汁(4~5滴)入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    違うボウルに、柔らかくなったバター(50g)を入れて砂糖(50g)を入れ、白くなるまで混ぜる

  4. 4

    写真

    白くなったら、溶いた卵(2個)を3回くらいに分けて泡だて器で→混ぜる。混ざったらバナナも入れて→ヘラで混ぜる。

  5. 5

    バニラエッセンス(3~4滴)入れて混ぜて、薄力粉(100g)とベーキングパウダー(5g)を振るい入れ、ヘラで混ぜる。

  6. 6

    写真

    型に流し入れ。。グラノーラを上に乗せて170度に予熱したオーブンで40分くらい焼く。※焼き時間は調節お願いします。

  7. 7

    写真

    上が「カリッ!」として、美味しいですよ♪

  8. 8

    写真

    今回は↑を使用しました♪

コツ・ポイント

栄養を、考えてみました♪ 面白いでしょ。。♪冷蔵庫に黒い・・バナナがあったので・・てのが・・ホンネかもしれませんがね・・ ( ´艸`)ムププ・・。混ぜて焼く!と。。簡単に考えていいと思います!

このレシピの生い立ち

子供の栄養を考えてみました♪
レシピID : 1067345 公開日 : 10/03/13 更新日 : 10/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
あきほー*
友達の誕生日プレゼントに♪とっても喜んでもらえました(^^)

ありがとうございます❤

初れぽ
写真
天然ボンバー
表面カリカリ、優しい味で美味しかったです。

上がカリカリで、美味しいですよね♪ありがとうです♥