B・ココアのラズベリースコーン☆

B・ココアのラズベリースコーン☆

Description

真っ黒いけど美味しいスコーンができました♪

材料 (6個分)

ココアパウダー
6グラム
溶き卵
小4
バター
20グラム
牛乳
小2
冷凍ラズベリー
20グラム~お好みで

作り方

1

バターは5mm角に切り、冷蔵庫で冷やす。ラズベリーは使う直前まで冷凍しておく。

2

写真

ボールにほっとケーキミックスとココア類を入れ、バターを加え指先でつぶしながら粉と馴染ませ、そぼろ状にする。

3

写真

2に溶き卵と牛乳を加えて混ぜ、一まとめにする。まとまりにくい場合は少しずつ溶き卵を足す。(べちゃっとしないように注意)

4

写真

3をラップ2枚ではさみ、1㎝厚さにのばし、30分ほど冷蔵庫で休ませる。

5

写真

オーブンを200度に温め始める。冷蔵庫から取り出した4を2等分し、片方の生地にラズベリーをのせていく。少し押し込む感じで

6

写真

もう片方の生地をのせてサンドし、軽く押さえる。
出来上がった生地を6等分してオーブンシートを敷いた天板に並べる。

7

200度に余熱したオーブンで15~20分焼いて出来上がり♪

コツ・ポイント

焼成時間は機種によって異なりますので微調整してください。ドライのラズベリーが無かったので冷凍品を使用しましたが、ドライのものでもOKです^^ 3の工程での生地は割りとかたい感じですが休ませている間に馴染みますので卵の足しすぎに注意してね!

このレシピの生い立ち

B・ココアとホットケーキミックスが程よくあったので(^ ^)
レシピID : 1080320 公開日 : 10/03/25 更新日 : 10/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/11/18

First tsukurepo mark
写真

クランBブルーBで>_<超サク②絶品でした♡次回ラズベリ再挑戦♡

kumi0901

化石レシピ発掘&初れぽ嬉しいO(≧∇≦)oよ~ありがとうね♪