さっぱりおいしい!ヨーグルトレアケーキ

さっぱりおいしい!ヨーグルトレアケーキ

Description

何かさっぱりした甘いものがほしいなというときに、ぜひおすすめです。
少ない材料で、簡単にできちゃいます。

材料 (3人分くらい)

★プレーンヨーグルト(無糖)
200g
★砂糖
大さじ3
★(レモン汁)
大さじ1
マリーなどの固いビスケット
10枚くらい
バター
大さじ1

作り方

1

ビスケットを袋に入れて、綿棒などで細かくくだく。

2

底の広いタッパーなどに①と溶かしバターを入れて、混ぜたら、平たくなるように手で押す。
ふたをして冷蔵庫で冷やす。

3

ボウルに★の材料全て入れて、ゴムベラなどでよく混ぜる。
(ゼラチンは入れる直前に溶かしてください。)

4

寝かせておいた、ケーキ台の上に、静かに③で混ぜたものを入れ、冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです。

コツ・ポイント

ゼラチンを混ぜるときに、急激に冷えるのでダマダマになってしまいがちです。なめらかに丁寧に混ぜてください。

このレシピの生い立ち

子どものころから、母がたびたび作ってくれたヨーグルトレアケーキです。あっさりしていて、いくらでも食べられちゃいます。
旦那さんも大好きでよく作っています。
レシピID : 1089462 公開日 : 10/04/04 更新日 : 12/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (1人)

17/12/01

写真

また私です♬これ大好きです!

そらてんママ

ぷるん!とおいしそうですね。ありがとうございます。

17/06/10

写真

リピです♪やっぱり好きなお味♪今回はスコップケーキにしました。

そらてんママ

たっぷり作ってくださってありがとうございます。

14/03/05

First tsukurepo mark
写真

簡単、そして大好評。さすがお母様ですね。感謝です

そらてんママ

うれしすぎます♪きれいな形でつるんっとしておいしそう♪