メニュー再現♥めちゃ旨豚キムチの画像

Description

とにかく簡単。なのにこくがあってご飯がすすむウマい豚キムチです。キムチがなくても白菜で豚キムチを作っちゃえー!!

材料 (1〜2人分)

2枚
白菜の場合3枚
 調味料
♥キムチの素(桃屋がオススメ)
大さじ1
ほんだし&味の素
小さじ1
または♥りん家特製ミックスだし(レシピID :1139536
 
めんつゆ
大さじ1/2
カイエンヌペッパー
お好みで
 

作り方

  1. 1

    熱したフライパンにサラダ油を入れ、食べやすい大きさに切った豚バラ・白菜(またはキムチ)の順に入れ軽く炒める。

  2. 2

    火が通りきらないうちに♥を入れる。

  3. 3

    めんつゆを鍋はだに。味をみて辛さが欲しければ更にカイエンヌペッパーを入れる。

  4. 4

    皿に盛り付け、真ん中に卵の黄身をのせる。

  5. 5

    エバラのキムチの素でも作ってみましたが、桃屋のキムチの素の方が美味しかったです!好みかな〜?

  6. 6

    写真

    rie-tinさんの★豚キムチ春雨★簡単早業cookingを参考に春雨バージョン。
    レシピID:1337640

  7. 7

    キムチの素ナシで、キムチの汁を入れても美味しいですよ!

コツ・ポイント

我が家はキムチがなくても白菜があれば豚キムチを作ります。
辛いのが好きなのでカイエンヌペッパーも入れます。
そうするとこくと旨味もUP!入れすぎは味がわからなくなってしまうので調整しながら入れてください。卵の黄身をのせることでまろやかに。

このレシピの生い立ち

我が家の定番レシピです。
昔よく通った港区新橋の韓国居酒屋にある豚キムチを再現してみました!
レシピID : 1090347 公開日 : 10/04/05 更新日 : 21/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート