【キャラ弁】ハロウィン・スヌーピー弁当

【キャラ弁】ハロウィン・スヌーピー弁当の画像

Description

ハロウィン・スヌーピーのコラボ、スヌーピーがいると少しかわいい雰囲気になりました。

材料

適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    たまねぎ、鶏肉、ごはんを炒め、ケチャップで色付けし、チキンライスを作ります。

  2. 2

    型紙を作り、型紙に合わせてスライスチーズ、のりをカット。
    (ハロウィンのパーツとスヌーピーの顔)

  3. 3

    スライスチーズの上に、のりを載せてパーツを作っておく。

  4. 4

    いったん冷ましたチキンライスをおにぎりの要領で丸く握る。

  5. 5

    握ったおにぎりの上にハロウィンのパーツを載せ、スヌーピーの顔も適当に載せて完成!

コツ・ポイント

ハロウィンのパーツは、チーズよりのりを一回り小さくカット。
チーズのカットには千枚通しもしくは小さなナイフを使用。(私はいつもナイフを使用しています)
パーツは先に作っておけるので、前日にパーツのみ作っておけば、当日は簡単です。

このレシピの生い立ち

下の子供にハロウィン弁当を作ったら、上のお姉ちゃんからも、注文がはいりました。
レシピID : 1098310 公開日 : 10/04/13 更新日 : 10/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
まいうぅ
スヌーピーを参考にしました!スライスチーズでお手軽です!
初れぽ
写真
◆◇Wtiti*◇◆
息子のお弁当☆チーズでキャラ作り、参考にさせていただきました^^

有り難うございます。 めっちゃかわいいですね。