柚子スコーン

柚子スコーン

Description

FPで簡単に!卵と牛乳は使ってません。柚子の水分で生地をまとめて焼いてます。

材料 (約6個)

120g
薄力粉
80g
砂糖
0~大さじ1
無塩バター
40g
柚子マーマレード(ジャム等)
150g

作り方

1

写真

今回柚子マーマレードを使用しました。バターは適当な大きさに切って冷やしておきます。オーブンは190℃に予熱していきます。

2

写真

FPに柚子マーマレード以外の材料を入れます。スイッチを入れます。粉チーズのような状態になればOKです。

3

写真

柚子マーマレードを入れてスイッチを入れます。

4

写真

生地がまとまればOKです。

5

写真

生地がまとまったら、台に出します。

6

写真

適当な大きさに、カートで切り分けます。

7

写真

ひとまとめにします。

8

写真

190℃のオーブンで10~15分焼きます。

9

写真

焼けたら、網でさまします。私は焼き立てが大好きです。

10

写真

さめたら、少し温めてもいいですよ!

コツ・ポイント

今回は柚子マーマレードですが、ジャムや熟した果物でもOKです。バナナや苺、柿等。煮豆を使っても美味しいです。 砂糖は加えるものの内容で、加減してください。ジャムの場合入れなくてもいいと思います。 オーブンの焼き時間、温度は調整してください。

このレシピの生い立ち

水分は柚子だけでスコーンを作りたっかので。
レシピID : 1101784 公開日 : 10/04/17 更新日 : 10/04/17

このレシピの作者

どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (12人)

19/01/28

写真

柚子ジャム多目にして柚子の風味たっぷり♡しっとりサクサク♪

♪♪ゆっちゃん♪♪

ジャム多めって贅沢ですね!ありがとうございます(^_-)-☆

17/01/24

写真

ジャバラジャムで。あっという間にできました。パンみたいですね☆

みほたる

気に入ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます

17/01/14

写真

柚子たっぷりで美味しかったです。余っていた五穀も入れちゃいました

ameうめ

美味しそうに作ってもらって嬉しいです!ありがとうです(^^♪

15/05/23

写真

柚の香り一杯で♡とっても美味しかったです♪♪やみつきになりそぅ♡

suzu♡mama♡

気に入ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます(^^♪

たねっ 2011年04月23日 14:38
非常にご無沙汰しております、たねっです(*^_^*)
私はCAFEさんのレシピにはず~っとお世話になり続けているのでお久しぶりな感じはしないのですが(笑)
このレシピもとっても美味しいそうで、作りたくてウズウズしております。
またご報告にまいります~♪
CAFE703 2011年04月24日 20:29
たねっさん、おひさです。
つくれぽ、嬉しいです。
覚えて下さっていて、感謝です。
このところ、京都へ行くのも年に2回ほどになっております。上賀茂の雰囲気が好きなんですけどね・・・

八朔のジャム、いいですね!!
私も作りたくなりました。

ありがとうです(*^_^*)