オレンジ&紅茶のサワードリンクの画像

Description

オレンジのさわやかさと紅茶の上品な香りが心地いい、さっぱりサワードリンク。

材料 (8人前)

ミツカン リンゴ酢
200ml
(皮を除いて)100g
氷砂糖
200g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「ミツカン リンゴ酢」を使います。

  2. 2

    オレンジは洗って水気を取り、皮をむき輪切りにする。

  3. 3

    密封できる広口ビンにオレンジ、氷砂糖、「ミツカン リンゴ酢」、紅茶のティーパックを入れ、フタをして涼しいところに置く。

  4. 4

    1日1回、フタをしたまま軽く振り混ぜ、1週間で出来上がり。漬け終わった果実とティーパックは取り除く。

  5. 5

    出来上がったサワードリンクは冷蔵保管をおすすめします。

  6. 6

    水または炭酸水で約5倍に薄めて、さっぱりいただく。

  7. 7

    ☆おすすめの飲み方アレンジ:ホットドリンク(サワードリンク原液:お湯=1:4)

コツ・ポイント

オレンジの皮の下の白い部分は苦味が強いので、できるだけ取り除くようにしてください。砂糖は氷砂糖がオススメです。
※金属製のフタの使用は避けてください。

このレシピの生い立ち

夏にぴったりのドリンクレシピを知りたい!という声に応えて生まれたレシピ。オレンジ、紅茶の香りがとってもおしゃれ♪水や炭酸で割ったり、ほっと一息つきたい時はホットドリンクにするのもおすすめ。手軽に作れるから、夏の常備ドリンクにどうぞ。
レシピID : 1112632 公開日 : 10/05/24 更新日 : 17/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

98 (80人)
写真
MIZU14
初めて作ってみました。どんな感じになるか楽しみです!
写真
ぶすもん
夏バテ予防でさっぱりと飲めそうです!1週間後楽しみにしてます🙌
写真
phith
さっぱりで美味しく頂きました☺️グレープフルーツも作ってみたいです!!
写真
ドラエミ
出来上がりが楽しみです(*´-`)