自宅で簡単!濃厚抹茶アイスの画像

Description

簡単でいつも美味しく失敗がない抹茶アイスレシピです。

材料

200cc
お砂糖(トータル量)
80g
3個
大さじ2
お湯
大さじ3、4杯

作り方

  1. 1

    写真

    小さいボールに抹茶とお砂糖5gを入れ、お湯を注ぎスプーンでよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    滑らかにならなければお湯を足してください。(お湯が少なすぎるとダマになります)

  3. 3

    写真

    中くらいのボールに卵を割り入れお砂糖40gを少しずつ加えながら泡だて器で白くなるまで泡立てる。

  4. 4

    写真

    大きめのボールで生クリームに砂糖35gを加えて泡立てる。軽く角が立つまで泡立てる(八分立て)。

  5. 5

    2.に1.を入れて混ぜる。次に3.を加えてゴムベラで切るように混ぜる。かき混ぜないように注意して。

  6. 6

    写真

    容器に注ぎ、冷凍庫で4時間以上冷やす。途中かき混ぜる必要はありません。

  7. 7

    写真

    おいしい抹茶アイスの出来上がり!

  8. 8

コツ・ポイント

抹茶は濃い目の食材抹茶を50%、クロレラ抹茶を50%使いました。色も味も濃厚な本格的なアイスに仕上がりました。このレシピですと途中でかき混ぜなくてもまだらになりません。

このレシピの生い立ち

おいしい抹茶アイスが食べたくて研究を重ねました。
レシピID : 1119155 公開日 : 10/05/07 更新日 : 21/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (49人)
写真
ハロハロboo
一晩冷やしたらカチカチに凍ってしまいました💦冷やしすぎは駄目みたいですね。少し室温に戻してから食べてみます。
写真
ゆずカフェ
大納言を添えて。滑らか濃厚で絶品です🤗家族にも大好評♡素敵なレシピ感謝です。
写真
♡えまたまご♡
とても美味しかったです♪
写真
天性のアホ
濃厚で「生きててよかったぁ」って思うレベルで美味しかったです♡︎