筍とやわらか鶏もも肉のピリ辛炒め~♪

筍とやわらか鶏もも肉のピリ辛炒め~♪の画像

Description

ピリ辛が食欲をそそります☆~筍も鶏肉もたっぷりなので食べ応えもあり、立派なおかずになるよ~!

材料 (4人分)

300g
350g
●甜面醤
大さじ1
●豆板醤
小さじ1
●砂糖
小さじ1
●味噌
大さじ1
●みりん
大さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    一口大に切った鶏もも肉をサラダ油を敷いたフライパンで炒めて、別皿に取っておきます。

  2. 2

    生の筍は茹でて、適当な厚さ、大きさに切っておきます。(筍の茹で方は省略します)

  3. 3

    写真

    フライパンに●を入れてから火を点けます。調味料をよく混ぜて下さい。

  4. 4

    写真

    筍を入れてサッと炒めます。そこへ1の鶏もも肉を入れて、全体を炒めながら調味料と馴染ませます。暫く炒めて出来上がりです。

コツ・ポイント

●の調味料をフライパンに入れてから火を点ける事。火の通りが早いので、あっという間に調味料が熱して煮えるのを避ける為です。鶏もも肉はあらかじめ炒めておきますが、よく火を通しておいて下さい。工程4では、調味料と絡める程度に炒めるだけなので・・

このレシピの生い立ち

筍続きで飽きてきたので、辛味が利いた変わった料理を作ってみました。
レシピID : 1122173 公開日 : 10/05/10 更新日 : 10/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
あやぽよまん
鶏胸で頂きました!ピリ辛筍美味しい♪春だなあ(^o^)v

むね肉はヘルシーですね。つくれぽありがとう★

写真
ぱんだおうじ
たけのこがみるみる消費されました^^おいしかったです!

たけのこの消費にもってこいです。今年の春もどうぞ♪

写真
まみーぽこぱん2
参考にさしていただきました!!

つくれぽありがとうございます。

写真
みえ牛
冷蔵庫にあったホタテも足して。美味しかった♪レシピ感謝♪

彩りがキレイで、感激してます★つくれぽに感謝です。