時間短縮☆巻かないもちベーコンの画像

Description

時間短縮☆ もうこれからはいちいち爪楊枝で止めたりしなくてOK☆ ざっくり混ぜて、うまうまもちもち(・∀・)♪

材料 (家族)

好きなだけ
醤油
1〜2回し
マヨネーズ
1〜2回し

作り方

  1. 1

    お餅を一口大くらいの適当な大きさに切る。とろとろになるので適当でOK!

  2. 2

    ベーコンを1〜2センチ幅に切る。

  3. 3

    お餅とベーコンを同時にフライパンに入れ、お餅を端にやり、まずベーコンを炒める。

  4. 4

    お餅を裏返しながらベーコンと混ぜ混ぜ。とろけたお餅とベーコンが絡んできます。

  5. 5

    醤油とマヨネーズを1〜2回しくらい入れ、ざっくり混ぜれば完成(・∀・)♪

コツ・ポイント

写真の分量は丸餅4個、ハーフベーコン1パックで作りました。 お餅を裏返すところでチーズを入れても美味しいです(*^ー^*)

このレシピの生い立ち

最初はいちいちおもちにベーコンを巻いて爪楊枝で止めて作っていましたが、焼いているうちに千切れたり取れたりしちゃって…(TーT*) 面倒なので全部爪楊枝を抜いて混ぜながら焼いたらこれが家族から大好評☆ なーんだって感じでした(^o^;
レシピID : 1127891 公開日 : 10/05/16 更新日 : 15/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
dana_375
ベーコンで巻かないので手軽でいいですね。切ってフライパンで焼くだけなので簡単でした。まだお餅があるのでリピします!