離乳食後期*さつまいもとチーズのコロコロ

離乳食後期*さつまいもとチーズのコロコロの画像

Description

手づかみ食べ大好きのお子様にどうぞ。
フォークの練習にもgood!
自分で食べるとおいしい~ヾ(*´∀`*)ノ゛

材料 (一口コロコロ約20個分)

小さじ1~

作り方

  1. 1

    さつまいもをお好きな方法で火を通し、柔らかくする。
    焼き芋・蒸かし芋・レンジでチン、なんでもOKです。

  2. 2

    写真

    熱いうちにつぶして、とろけるチーズを混ぜ、牛乳で柔らかさを調節する。
    ネットリとして、丸めやすい硬さに。

  3. 3

    写真

    一口大に丸めて、オーブントースターで約10分、軽く焦げ目がつくまで焼く。

  4. 4

    *2010.11.14
    スイートコーンの缶詰を少し混ぜても、またおいしかったです。
    (。・ω・。)

コツ・ポイント

*我が家ではいつもトースターで焼き芋を作って使用。洗い物が少なくて楽チンです。
*最後にもう一度焼くことで表面がパリッとして掴みやすく、食感も良くなります。
*片栗粉か小麦粉をまぶして揚げてもおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

手づかみ食べ絶好調の息子が食べやすいように考えました。
レシピID : 1132255 公開日 : 10/05/20 更新日 : 10/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (39人)
写真
ともいくろ
ツナも混ぜました!飽きずに次から次へ食べてくれて嬉しかったです❤️コロッケ風にして、大人もいただきました♪
写真
チャビィLOVE
参考にさせていただき、ゴマが無かったので青のり入れてみました!
写真
クック☆藍
手づかみで美味しそうに食べてくれますψ(๑'ڡ'๑)ψ 大人も一緒に美味しく食べてます^ ^ リピして常備してます✨
写真
けい☺
粉ミルクで作りました!手づかみで食べてくれました!

れぽありがとう!