納豆&チーズの朝食イングリッシュマフィン

納豆&チーズの朝食イングリッシュマフィン

Description

忙しい朝でもOKな包丁要らずの簡単レシピ!
炊きたてご飯の様なもちもちマフィンには和素材の納豆が合うんです^^

材料 (1人分)

超熟イングリッシュマフィン
1個
納豆
1パック
からし(納豆付属)  ●
2パック
マヨネーズ     ●
小匙2
ピザ用チーズ
適量
刻み海苔
適量

作り方

  1. 1

    写真

    Ⅰ割る。

    マフィンは2つに割り、●を混ぜ合わせて表面に塗る。

  2. 2

    写真

    Ⅱ乗せる。

    納豆は付属のタレを混ぜ合わせマフィンの中央に盛りチーズを乗せる。

  3. 3

    写真

    Ⅲ焼く。

    温めたオーブントースターでチーズがとろけるまで焼く。

  4. 4

    写真

    お好みで刻み海苔を乗せて頂きます。

  5. 5

    写真

    レシピに使用した超熟イングリッシュマフィンは自然な味わいでどんな食材とも好相性。トーストすると外はカリッ中はモチモチに♪

コツ・ポイント

納豆の目安は1パックで40~45g、チーズは20~30gが目安です。
高温でチーズが乾かないうちに焼き色を付けるのが美味しく焼くポイントです。
お使いのトースター又はオーブンに合わせて温度を調節して下さい。

このレシピの生い立ち

超熟マフィンの炊きたてご飯の様なもちもち感と自然な味わいは朝食の定番、納豆と好相性です。そして納豆とチーズは同じ発酵食品なので意外にも好相性。納豆に含まれるビタミンKはイライラ防止効果もあるカルシウムの吸収率を高めると言われています。
レシピID : 1137557 公開日 : 10/05/27 更新日 : 12/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (34人)
写真

2021年5月1日

簡単で栄養もあってありがたいです!

写真

2020年9月21日

毎朝の納豆ご飯の代わりにもなりそうです!

写真

2020年9月15日

イングリッシュマフィンに納豆は初めて!栄養満点♡

写真

2020年8月29日

マフィンにも合う納豆、素晴らしいですね!美味しかったです☆